Would you like to become a host family?


伊東市の友好都市であるイギリス・メドウェイ市とイタリア・リエティ市から派遣されてくる交換学生を受入れてくださるホストファミリーを募集します。

海外の学生を温かく迎えて共に生活する中で、ありのままの日本の生活を伝えると同時に、異文化を直接体験する貴重な機会となります。特にご家族の中に交換学生と同年代や年下の子供がいる場合には、その子供たちにとっても貴重な経験となることは間違いありません。


2023年度友好都市からの学生とホストファミリー



【応募条件】

■交換学生を家族の一員として受け入れてくださること

■家庭内での食事の提供

■交換学生への部屋の提供(個室でなくても可。同性の方との同室可)

■交換学生の人種・民族・宗教等にかかわりなく、積極的に交流しようという姿勢


【募集家族数】

■4~8家族


【受け入れ期間】

■イタリア・リエティ市からの学生:     2024年6月28日~7月10日

■イギリス・メドウェイ市からの学生:  2024年7月30日~8月12日

交換学生は2週間伊東に滞在します。この期間中で対応できる日程でご応募ください。


【経費負担】

滞在中の食事の提供、受入れ家庭で企画される外出の経費については、各家庭にボランティアでお願いすることとなります。ご負担をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

なお、例年ホストファミリーとなっていただいたご家庭に対しては少額でありますが謝礼金が支払われます。


【ホストファミリー登録申込み】

友好都市からの交換学生を受け入れるホストファミリーになっていただける場合は、以下より登録申込みを行ってください。


【ご質問等】

疑問点等のご質問がある場合は、いつでも事務局までお問合せください。電話、メールの他に以下のコンタクトフォームからも可能です。

電話:0557-32-4666

メール:iair-ito@aqua.plala.or.jp

コンタクトフォームはこちらです。